こんにちは!大阪府貝塚市に本社を置き、 岸和田市内において倉庫業を展開する株式会社トワークです!
「倉庫業の資格にはどんなものがあるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「倉庫業で役立つ資格をご紹介!」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

フォークリフト運転技能者

フォークリフト運転技能者は、いわゆるフォークリフト免許のことです。
フォークリフトの操作を行うにあたって必要な資格となります。
基本的に、倉庫作業においてはフォークリフトが大活躍します。
重量物の積み込みもフォークリフトなら対応できるため、多くの倉庫で活用されています。

倉庫管理主任者

倉庫管理主任者とは、倉庫における運営・管理に関係する資格です。
倉庫業者には倉庫管理主任者を選任する義務があることから、その点でも取得しておいて損のない資格です。
資格試験のようなものはなく、講習を受講するだけで取得することができます。

ロジスティクスオペレーション

ロジスティクスオペレーションとは、倉庫内における輸送や梱包など、主にオペレーションにかかわる資格になります。
倉庫内の作業と密接に関係する資格であるため、倉庫スタッフとして活躍したい場合は取得をおすすめできます。
等級は2級と3級があり、それぞれ試験内容が異なります。

倉庫関連のご依頼なら株式会社トワークへ!

大阪府貝塚市に本社を置く弊社では、岸和田市内において倉庫業を展開しております。
自転車や紙製品、食品などの幅広い品目を取り扱っており、倉庫において万全に管理をしております。
フォークリフトでの積み込みやデバンニングなど、一連の倉庫作業に対応しており、多くの会社様から信頼をお寄せいただいております。
業務に関連するご相談は何でも承りますので、お電話またはメールフォームよりお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集中!

大阪府貝塚市に本社を置き、岸和田市内において倉庫業を営む弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、倉庫内の作業に携わるスタッフを募集しております。
業務経験の有無は一切問わず、未経験の方も大歓迎です。
一から倉庫作業についてご指導いたしますので、奮ってご応募ください。
また、フォークリフト免許をお持ちの方につきましては、正社員枠でご応募いただけます。
手厚い待遇の中で働いていただけますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


大阪府岸和田市で倉庫に関わる各種作業は株式会社トワーク
ただいま、倉庫に関わるピッキング・検品に携わる倉庫スタッフを求人中です!
〒597-0062 大阪府貝塚市澤217-1
TEL:080-9747-7214
※営業電話は一切お断りします!